忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年9月に、気の会う仲間とワイン会をはじめました。

昨日は第5回目のワイン会でした。

知人をゲストに迎えての楽しい会になりました。

ゲストYさんは昨年旅したウズベキスタンのワインを

ゲストOさんはやはり旅先のクロアチアのワインをお持ちくださり

珍しいワインをいただく会になりました。

8人で7本ものワインを楽しみました。

ワイン文化の奥深さにつくづく関心しきりです。

基本は気の置けない仲間をワイワイ楽しく集う会で

ワインが花を添える会です。

詳しい模様は、またブログします。お楽しみに!!

PR
aloe_flower_2.jpg







今日も寒風の中のアロエの花を見ました。

これって、やっぱり、なんかあるよね。

そう思いません?



aloe_flower.jpg





アロエの花

寒さが厳しくなりましたが、

木枯らしに吹かれ、力強くアロエの花がつきました。

町のあちこちでアロエの花をよく見かけますが、

こんなにたくさんに見たことはなかったと記憶してます。

種族保存のために花は咲くのですが、

アロエも種族の危機を感じているのでしょうか。

それとも、やはり地球規模で気候が変化しているのでしょうか。

このような自然からのメッセージを

きちんと受け止めなくてはいけないといけませんね。


hana_chan_flow-0.jpg




 佐々木華枝 『花-0』


hana_chan_flow-9.jpg





 佐々木華枝 『花-9』


hana_chan_flow-6.jpg









      佐々木華枝 『花-6』


hana_chan_ants.jpg




 佐々木華枝 『アリさん』



hana_chan_maimai.jpg





 佐々木華枝 『マイマイ』


はなちゃんは、お花やちっちゃな生きものを

よーく 見ています。

見ることは、描くことと同じです。

はなちゃんの心はとても優しいです。

心に焼きついたかたちを絵にします。

そんな はなちゃんに描くことの原点を感じます。


hana_chan_chari-9.jpg




今日から始まった佐々木華枝さんの描いた「自転車」です。

葉書の大きさに可愛い、カラフルな自転車がいっぱい並んでます。

是非みにきてください。下記hpにマップあります。

http//www.artp.ecnet.jp/  のアートプラネットで開催中



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター