忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人・ひと・人・ひと・人・・・・・

こんなに沢山の美術ファンが!! この国は凄い!

最終日を明日に控えた日曜日、ゴッホ展は壮絶な混雑!

開館10時にスムーズに入館したものの、会場内は人・ひと・人・・・。

一番で入館したので、それでも、まあまあ観覧できました。

外に出ると、入場制限が始まっていて、長蛇の列。

新小岩の弊社ギャラリー アートプラネットに戻り、ほっと一息。

ゴッホはその生涯で売れた作品は1点と伝え聞く。

それほどまでに当時は人の関心を得ることはなかった。

今日もゴッホは存在している。人は同じことを繰り返す。

今日のゴッホに感心を抱く人は少ない。

shuu_2010_nishikawa1.jpg



西川くん、がんばれ!!


今日のゴッホに心からエールを贈りたくなった。


西川くんの作品を見るのに長蛇の列ができるまでには、

少なくとも、あと、一世紀は待たねばならぬのだろうか。 嗚呼!

私としては、もっと見てもらえるように努力をしなくては・・・。
PR
bunpei_in-8.jpg




松田文平彫刻展を開催していて

久々に『坐忘録』からの言葉をブログアップします。

『はりつめた心の緊張による過度に鋭い観察。

非日常性。

普通のありふれたものでないという感じ。

神秘性。

普通にはみのがしているものを見きわめること。

自然のなかに超自然をみること。

有限のなかに無限をみること。』

    堀内正和著『坐忘録』P153 より

アーティストの資質としての心構えのようにもとれる一節です。

松田文平さんの作品を見て、また、氏と会話を重ねて、

文平さんが、この一節そのものという感じです。
yamazaki-L-a.jpg

  山﨑隆 彫刻展

  6月5日(土)~26日(土) 

  アートプラネット
   13:00~19:00 OPEN   火曜定休

弊社サロンギャラリー アートプラネットで石の彫刻展が始まる。

この作品、重さ2トン超!!

石彫刻全般からしてみれば、それほどではないが、

うちのサロンは住宅街の一隅の普通の家屋。

実は、搬入の時、扉の枠が壊れた!

堂々たる石彫が鎮座しましたぞ。

悠然とした石の塊り、意味はよくわからないけど

その存在感から、見る側も悠々たる気分になってくるから不思議。

是非、ご覧あれ!!

hana_chan_flow-0.jpg




 佐々木華枝 『花-0』


hana_chan_flow-9.jpg





 佐々木華枝 『花-9』


hana_chan_flow-6.jpg









      佐々木華枝 『花-6』


hana_chan_ants.jpg




 佐々木華枝 『アリさん』



hana_chan_maimai.jpg





 佐々木華枝 『マイマイ』


はなちゃんは、お花やちっちゃな生きものを

よーく 見ています。

見ることは、描くことと同じです。

はなちゃんの心はとても優しいです。

心に焼きついたかたちを絵にします。

そんな はなちゃんに描くことの原点を感じます。


hana_chan_chari-9.jpg




今日から始まった佐々木華枝さんの描いた「自転車」です。

葉書の大きさに可愛い、カラフルな自転車がいっぱい並んでます。

是非みにきてください。下記hpにマップあります。

http//www.artp.ecnet.jp/  のアートプラネットで開催中



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター