忍者ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体的に、また、精神的に余裕がなく、すっかりご無沙汰してしまいました。

ようやく、生活のリズムを取り戻しつつ、また、日記を書こうと思ってます。
千葉市川と京都出町の二重生活が始まりました。
いろいろなことが見えてきそうです。
市川に戻り、まず強烈に感じたことのひとつに、真間川の臭い!!くさいんです。
京都鴨川は水もきれいです。
大きな違いは、まず、護岸です。
コンクリートの真間川は川の体をなしていない。だから、流れの水が自ずから浄化する力を完全に失ってしまっている。即ち、水が死んでしまっている。
鴨川は葦が生え、水草、砂利、がちゃんとあり、ちゃんと『川』なんです。だから、水も生きている。
自らの蘇生浄化のちからを持っている!!
あれほどに暑い京都で、水が生きている。
40年ほど前に真間川は氾濫して、災害をもたらした。防災のためにコンクリート護岸にしたのだろう。
ある意味、人間中心の傲慢だ。水害は防ぐことはできたのかもしれないが、水は死んだ!
町がくさい!
水の命を奪ったのだ!
根本から考え直さなければ。次世代に恥ずかしいどころか、大きなつけを回しているのだ!
次世代だけでなく、地球のいきもの全てにつけ回しをしてしまっている。
くさい水に生命を取り戻すことを謙虚にしなければ!手遅れになる前に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター