忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弊社ギャラリーでも展覧会をした大平實さんが

栄えある中原悌二郎賞を受賞されました。

下記アドレスにて、受賞作品が紹介されてます。


http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/bunkashinko/sculpture_mus/teijirousyou36kai.html


当ブログでも必見の展覧会として紹介した

この春に六本木の国立新美術館で出品した作品です。

我がことのように嬉しいことです。

急ぎ、お知らせまで。
PR
f5320f47.jpeg西船~船橋の海神付近で、

14号線に面して米軍の放出品の衣料雑貨の店です。

昔のアメ横はこんな店ばっかりが連なってました。


思わず、懐かしさのあまり、信号待ちの間に写真を撮りました。

幼い頃、米軍の放出のカーキ色の毛布を使っていました。

丈夫で、しかもダブルなので結構暖かかった記憶が蘇りました。

蚊帳もベトナム戦線からの米軍放出品があったと記憶してます。

つい近頃のことは忘れてしまうのに、昔のことはどんどん思い出してくる。

これって、やはり、歳のせいかなぁ~。
ishigaki-paine-1.jpg沖縄 石垣の友人からゆうパックが届いた。

完熟のパイナップル
左がピーチ、右がハワイ という名のパイン。

下3個は完熟マンゴー。

開封したとたん、部屋中が甘い果実の香り!!

珍しい贈り物に感謝一杯!

甘酸っぱい香りに包まれ、晦日の憂が一変して幸せ気分。

これほどに濃熟なパイナップルは初めてです。

ishigaki-paine-2.jpg
手のぬくもりを感じる沖縄石垣製のパイナップルスタンド。

かたちが気に入り、10年ほど前に東京で購入。

本物の沖縄パインがのるのは、初めてです。

鍋敷きにしたり、スイカなどをのせた事はありましたが、

やはり、パイナップルにピッタリ!!

ようやく本来の役目を果たし、パイナップルスタンドも喜んでいます。
chinatown-1.jpg横浜 中華街 

土曜日の昼、人 人 人

中華饅頭を頬張りながら歩く人

ソフトクリームを食べながら歩くカップル

甘栗の試食販売する中国の若者  みんな みんな 元気じるし!

友人たちと午前中に本町のギャラリーで

江口週先生の素敵な水彩画展を見て心は満たされた。

そうなると次は腹を満たそう!

昼食は中華街、重慶飯店、同發とはしごでランチ!!

同發の皮付きの豚!!皮がカリカリ、肉はしっとり!ビールがすすむ!

とにかく、中華街はパワー全開。元気になるね!

chinatown-2.jpgしかし、めぬき通りのど真ん中にひっそりとして、
入りづらそうなのだが、歴史を感じる魅力的なお店
機会を作って、入ってみたくなりました。





江口先生の水彩画は次回に紹介しま~す。
やはり燃料ポンプ系の故障でした。

燃料ポンプに衝撃を与えると治る。応急処置ですが。

簡単に言うと 叩く!のです!!

昔、テレビの映りがおかしくなると叩きませんでした?

具合によって、叩く場所と叩き方を微妙に変えて。

すると元どおりに映る。

そんな経験、あったよね。私だけじゃないと思う。(笑)

今の機器はそんなことしたら壊れちゃう。

昔はなんだったんだろう。

変なことに、妙に可笑しく、楽しい気分。

私も叩いてみたら正常に動き出したりして。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター