忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開催中の『千の翼』展の初日に来て、一点お買上のお客さまが二度目の来廊。
初日は人も多かったので、昨夜はワインを飲みながらゆっくりお話しができました。

b4cf5a9f.jpeg




『千の翼』 冨長敦也作
No.52/1000
素材:トラバージン イタリア産
高さ 7.6cm


お嬢さんがご結婚。

そのお祝いのプレゼントとの由。

そのことを知って、しみじみと作品を見直す。

頑張り過ぎずに、でも、頑張れ。風邪ひくな。ちゃんと食べてるか?・・・・・・

巣立っていく愛する娘への父からのメッセージ。

面と向かっては言えないメッセージがこの小さな石に込められる。

シャイな父娘の関係は、親子とはいえ相手を慮っていて、とても素敵だ。

幾つものメッセージを抱え、千の翼はその役目を果たす。


お式はこれからだそうだ。

バージンロードを娘と歩き、愛娘を新郎に引き渡すときに、

「形式破りでも、ひとこと言うぞ!!」

少し酔った頃を見計らって、どんな一言?って訊ねた。

が、その一言を聞きだすことはできなかった。

映画「三丁目の夕日」のスズキオートのオヤジを思い出してしまった。

新たな旅立ちと共に生きるこの作品も幸福だ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター