忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


aloe_flower.jpg





アロエの花

寒さが厳しくなりましたが、

木枯らしに吹かれ、力強くアロエの花がつきました。

町のあちこちでアロエの花をよく見かけますが、

こんなにたくさんに見たことはなかったと記憶してます。

種族保存のために花は咲くのですが、

アロエも種族の危機を感じているのでしょうか。

それとも、やはり地球規模で気候が変化しているのでしょうか。

このような自然からのメッセージを

きちんと受け止めなくてはいけないといけませんね。

PR
この夏は身体を壊す程によく動きました。

別に衆議院選挙に立ったわけではありません。

市川市の教育関連のサマーキャンプの引率のお手伝いから始まって

地域の夏のイベントの野外ライブのステージマネージャー

新潟県胎内市の彫刻美術館のアート ワークショップ

京都オフィスの引き上げの引越しやら

高速のETC割引をフル活用しました。

民主党になったら無料になるんですよね。

この件のマニフェストを提案した山崎養世さんとお会いしたことがありますが

実に納得のいく内容です。一度検索して山崎さんのHPを覗いてみても

一見の価値はありますよ。日本の活性を地方から始めることの重要性が

よくわかります。是非是非、必見です。

いずれにしても、また、ブログ、再開しますので、ヨロシクです。
maimai.jpgnamekuji.jpg








先日のカタツムリが居たところに、(驚き)!!

暑いので殻を脱いだのか!??

それとも装着を忘れての外出か?

カタツムリのストリップショー?なのか?

私の頭も、ここまできてしまった(哀・笑)

暑さが寒さに変わった瞬間!


maimai.jpg夏休みに入ったとたんに

梅雨が戻ってきたような陽気

我が家の壁を散歩するカタツムリ

そのゆったりと進む姿  生きている

思わず出掛けの足を止めしばらく眺めいってしまいました。

どこから来たのか、どこへいくのか、

わたしは、せかせかと、どこへいくのか。

カタツムリにも右巻き左巻きがあると聞いた。

どちらかが、外国から来た種であるそうだ。

お前は海を渡ってきたマイマイ?

私も海を渡って、どこかへ行きたい。
f5320f47.jpeg西船~船橋の海神付近で、

14号線に面して米軍の放出品の衣料雑貨の店です。

昔のアメ横はこんな店ばっかりが連なってました。


思わず、懐かしさのあまり、信号待ちの間に写真を撮りました。

幼い頃、米軍の放出のカーキ色の毛布を使っていました。

丈夫で、しかもダブルなので結構暖かかった記憶が蘇りました。

蚊帳もベトナム戦線からの米軍放出品があったと記憶してます。

つい近頃のことは忘れてしまうのに、昔のことはどんどん思い出してくる。

これって、やはり、歳のせいかなぁ~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター