忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hana_chan_tree.jpg






  佐々木華枝 クリスマスツリー

弊社サロンギャラリー『アート プラネット』で

恒例になった展覧会『工房集2010カレンダー原画展』がはじまる。

知的障害をもったアーティストの展覧会。

いつも、この展覧会を催す毎に同じことを考える。

彼らの作品をみていると、いつも癒され、勇気をもらう。

神様がいるとしたら、彼らに特別なパワーを与えているのだと。

この展覧会は社会福祉法人みぬま福祉会 川口太陽の家 工房集 のご協力により開催します。

展覧会情報 : http//www.artp.ecnet.jp/
PR
この夏は身体を壊す程によく動きました。

別に衆議院選挙に立ったわけではありません。

市川市の教育関連のサマーキャンプの引率のお手伝いから始まって

地域の夏のイベントの野外ライブのステージマネージャー

新潟県胎内市の彫刻美術館のアート ワークショップ

京都オフィスの引き上げの引越しやら

高速のETC割引をフル活用しました。

民主党になったら無料になるんですよね。

この件のマニフェストを提案した山崎養世さんとお会いしたことがありますが

実に納得のいく内容です。一度検索して山崎さんのHPを覗いてみても

一見の価値はありますよ。日本の活性を地方から始めることの重要性が

よくわかります。是非是非、必見です。

いずれにしても、また、ブログ、再開しますので、ヨロシクです。

毎年恒例になった新潟県胎内市の彫刻美術館をベースに

地元の子どもたちとのアート ワークショップに行ってきます。

豊かな自然の中でのワークショップに子どもたちの眼が輝きます。

当地出身で現在LA在住の彫刻家 大平實さんの指導です。

指導といっても子どもたちのやりたい放題にしています。

弊社HPでもリンク紹介しています。覗いてみてください。

http//:www.artp.ecnet.jp

結果は後日のお楽しみ!!

maimai.jpgnamekuji.jpg








先日のカタツムリが居たところに、(驚き)!!

暑いので殻を脱いだのか!??

それとも装着を忘れての外出か?

カタツムリのストリップショー?なのか?

私の頭も、ここまできてしまった(哀・笑)

暑さが寒さに変わった瞬間!


maimai.jpg夏休みに入ったとたんに

梅雨が戻ってきたような陽気

我が家の壁を散歩するカタツムリ

そのゆったりと進む姿  生きている

思わず出掛けの足を止めしばらく眺めいってしまいました。

どこから来たのか、どこへいくのか、

わたしは、せかせかと、どこへいくのか。

カタツムリにも右巻き左巻きがあると聞いた。

どちらかが、外国から来た種であるそうだ。

お前は海を渡ってきたマイマイ?

私も海を渡って、どこかへ行きたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター