忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ed405e9.jpeg 露地もののキュウリが店に出てきた

 10本以上袋に入って198円!!

 食べ方は丸かじりが一番旨い。

 かなっけ(包丁)をあてないで丸かじりすると

みずみずしく、甘みが口いっぱいに広がる。

まっすぐなほうが、ある意味不自然なのだ。

箱づめはしやすいし、調理もしやすいのだろうが、不自然だ。

曲がりキュウリは、とにかく、旨い。

しかも、安い。
PR
d1a5d7f5.jpeg最近、顧客のO氏は弊社サロンのソムリエです。

昨日も会社帰りにトスカーナの赤を提げてアートプラネットで利き酒。

葡萄の品種の割合などを精査して

色、香り、味などなど、自分のワインノートに克明に記しています。

こっちはひたすら美味しく楽しく頂いくだけのノムリエです。

聞きつけて、パンを持ってくる友人もまた、ノムリエ。

昨日は、兄の畑から収穫した無農薬のポテトをチンして、

バージンオリオをかけまわし、少々の塩、を摘みにワインを頂きました。

彫刻を見ながらのワインもまた一層美味しく、心豊かなひと時でした。

次回はボルドーとのこと。

ワインでの世界の美味しく楽しい旅は続くね。 Oさま、感謝!!

因みに、無農薬ポテトは写真左上から時計回りで
「シンシア・メイクイン・アンデスレッド・キタアカリ」の4種が収穫!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 Backlinks]
[09/04 NONAME]
[08/15 よしよしこ☆]
[07/01 sen]
[06/22 kotaro]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター